スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX初心者の必勝法 ミラクルFX MindTracer2009 トレード生中継   <09/2/28>

おはようございます

来週のトレード方針

トレード対象通貨なし
金曜日サインも全通貨”見送り”でした。

来週は、様子見。日足の”売り”サイン待ちですね。

今週 プログラムはNZドル/円に絞って15倍いっぱいのレバレッジ
で買い参入の指示を出しました。 
そして、過去の為替データ分析からはじき出した
リミット幅1.5円で利益確定させました。

では、今週の終値を見てみましょう。
NZドル/円は 48.89円でした。
リミット設定値は 49.11円でしたから
週末までポジションを持ち続けるより0.22円高く決済できたわけです。

しかし、今週の高値は50.49円でしたから、
リミット設定値をもっと高くしておけばよかったのでは?
と考える方がいるかも知れません。
ここなんです。
一般のFXトレーダーもこの判断、設定が最も難しいところなんです。
今週の動きを週足ローソク足で見ると、陽線に上髭が1.6円幅で出た
ことになります。 りミット値は、この髭に引っかかるように設定したいですよね?
髭が小さかったり、設定値が高すぎるとリミットヒットせず利幅を減らすことになります。
特に 15倍レバレッジで取っているポジションの決済タイミングです。
貴方はこの設定値をどうやってはじき出しますか?

このプログラムは、過去10年間のNZドル/円の動きを分析した上で決めています。
そうして、ヒットする確率が一番高く、損小利大が実現できる設定値を決定しています。
そうですよね。 24万通貨もの買いポジションです。
満足いく利幅が取れたら決済しておくべきですよね。

このプログラムの指示に従えば、貴方はそうした考察も悩むことも必要なく
「あ、そう。。。 1.5円幅でリミット設定するのね!」
といった感じで、淡々と指示に従えばいいのです。

他にも算出方法はあると思いますが、そうした方法を使った場合の結果はどうだったかを
良く検証してみてくださいね。
そして、思惑と違う結果となった場合は、設定方法に改良を加えるか、
別の方法を試してみるといいと思います。

また、利益の取り方の基本は「頭と尻尾はくれてやれ!」 です。

それでは、来週は一休み。
相場展開をじっくり眺めるj事にしましょう!




スポンサーサイト
プロフィール

里谷和彦

Author:里谷和彦
はじめまして!

オリジナル開発したFXシステムトレードプログラムで
売買しているサラリーマントレーダーです、

ここで私の実践トレードを見て
興味が湧いたら
下記までどうぞ!

ミラクルFX
MindTracer2010AUTO


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。