

FX初心者の必勝法 ミラクルFX MindTracer2009 トレード生中継   <09/3/31>

おはようございます

今日のサイン

米ドル/円、ポンド/円に”売り”
その他は”見送り”

でした。

早速 売りの成行注文でポジションを持ちました。

米ドル/円 2万通貨 売り 成行
約定値     97.49円
リミット    96.84円
ストップ  99.29円

ポンド/円 2万通貨 売り 成行
約定値     138.85円
リミット    136.15円
ストップ  139.35円

この判断・・・ どこまで行くのか?
と期待していましたが、午前中 あっという間に
ポンド/円はストップにヒットし損が確定しちゃいました。

ポンド/円 2万通貨 売り 成行
約定値     138.85円
ストップ  139.35円 →ヒット 10000円のマイナス

でした。;。。。。

昨日は株価が大きく下がり、為替も円高になりましたね。
原因は?

Yahooニュースでチェックすると
「週明け30日のニューヨーク株式相場は、
 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)と
 クライスラーの経営破綻(はたん)を警戒した売りが相場を主導し、
 ほぼ全面安の展開となった。」

とあります。

また、関連記事では、
「31日午前の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、
 期末とあって波乱含みの展開を予想する向きが多い」

とありました。

こうした予想とプログラムの出した”売り”サインは
方向としては合っていますが、例によって
これらのコメントは一切信用しませんからストップ設定はMUSTです。

ポンド/円はストップ設定幅を広く取ると痛い目に合う通貨なので
0.5円という狭いストップ設定にヒットし退場となりました。
この事にはあまり関心はありません。

問題は米ドル/円です。
現時点では1円弱まで円安に戻っていますが、
昨日の円高の情報源が米国なのですから
一時的な円安の戻しがあってもまたじわじわと値を落とすのでは?
と勝手に思っています。
(あ! そう思っているからと言ってトレードを変えたりはしませんよ)

まあいずれにしても、今週はトレード対象でない通貨での
2万通貨というこのシステムでの最小トレードですから、

当たればばラッキー! 

位の楽な気持で望みます。

それでは。

プロフィール

里谷和彦

Author:里谷和彦
はじめまして!

オリジナル開発したFXシステムトレードプログラムで
売買しているサラリーマントレーダーです、

ここで私の実践トレードを見て
興味が湧いたら
下記までどうぞ!

ミラクルFX
MindTracer2010AUTO


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
