

実践トレード生中継    <11/1/15>

おはようございます

今週は かなり書き込みサボってしまいました;;;汗
スミマセン

さて 今週注文した ユーロ/円のIFO注文は ヒットすることなく終了しました。

ポルトガルやスペインの国債入札が思いのほか堅調だったことで
これらの財政状況に対する安心感から、
投資家にリスク志向が戻ってきたようです。

これで 欧州財政不安が解消されればいいですね。。。

そして 米国の経済指標にも ちらほら回復基調が見られ始めています。

私的には そろそろ 円安傾向への転換期も近いのでは?

などと 淡い期待をしているところです

それでは 来週のトレード方針を・・・

来週のトレード対象通貨は

豪ドル/円 1通貨 14万通貨量 のみ となります。

週足サインは ”Go ”
金曜日の日足サインは ”買い”
なので、来週月曜日朝には 成行買い参入します・

さてさて 久々に来ました。

ミラクルFX必勝パターン! 1通貨でのGoサイン! です

売買通貨量も14万通貨と多いですが、
豪ドル/円外のクロス円は今週のうちに円安傾向となっています。

特に ユーロ/円は 400PIPS、ポンド/円は 500PIPSも上昇してます。
このリスク志向に引っ張られて 豪ドル/円も是非上昇基調となりますように・・

ただ、一点注意は オーストラリアで起きた洪水被害ですね。
この被害がさらに拡大するような事態が起きると
やや 厳しい状況となる可能性もあります・・

是非 注目しておいてください。


記事をピックアップすると

●http://news.nna.jp/free/news/20110112aud002A.html

●http://jp.wsj.com/Economy/node_167184

●http://water-news.info/1111.html

●http://amefuji.blog22.fc2.com/blog-entry-1417.html

ただ、

「短期的には豪州経済、および豪ドルをもう少し押し下げる要因にはなり得るだろうが、
長期的には、このような自然災害が経済成長トレンドの方向性を大きく変えた事例は過去にはなく
あくまでも一時的な影響はあるものの、特に心配するほどのリスク要因にはならないだろう」

と言う意見もあります


それでは


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里谷和彦

Author:里谷和彦
はじめまして!

オリジナル開発したFXシステムトレードプログラムで
売買しているサラリーマントレーダーです、

ここで私の実践トレードを見て
興味が湧いたら
下記までどうぞ!

ミラクルFX
MindTracer2010AUTO


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
