スポンサーサイト


実践トレード生中継    <11/3/6>

こんにちは

今日も昨日に引き続き、
新しい取りくみの詳細を述べますね

まず 先週 週足”Go"サインのでたNZドル/円をどのタイミングで
買い参入したのか?

についてです・

こちらを見てください
NZドル円買いタイミング見極め20110306-1
日足チャートの赤矢印部分で明けの明星のサインかと考えましたが、
陰線の長さがそれほど長くないのと次のコマの下ヒゲが長くないことから
この月曜日朝での買いは早いと判断。 
もう少し確実な買いサインを見つけ出そうとしました・

そして 4時間足、60分足の赤丸の部分で
上昇傾向を確認し参入したつもりでした。

。。しかし、ここで 判断ミスがあったようです・

4時間足のボリンジャーバンド上限にタッチしたということは
今後下降方向へ切り替わる恐れあり! と判断する必要があった

また、60分足でも赤丸部分では まだ 一目均衡表の雲を
突き抜けていない為、上昇確認であれば、
突き抜けをしっかり確認するべきでした・

この2つの判断の誤りで、結局高値掴みをしてしまいました・
ミラクルFXのルール通り 月曜日朝一に買い参入していれば
含み損はもう少し少なくて済んだはずでした・

しかし、ここで更なる反省をするとすれば
週足Goサインがでてはいましたが、
「陰線の長さがそれほど長くないのと次のコマの下ヒゲが長くないことから
買いのタイミングが早いと判断する」
ではなく、
「今週の買いは見送るべき」
と判断するのが正解だったようです・

それは 次の毛抜きのサインからも読み取れました・
トレンド変換サイン 毛抜き
NZドル円買いタイミング見極め20110306-2

決して上昇中に現れた毛抜きではないにしても
しっかりこの高値が揃ったあとに下降しています。

結局 現時点で NZドル/円買いポジションは
-68,299円の含み損状態。。。;汗

これを踏まえて、来週のトレード方針です。

来週のトレード対象通貨は
NZドル/円 1通貨 20万通貨のみ
週足サインは ”Go"
日足サインは ”買い”

でした。

でました!
久しぶりの必勝パターン♪
です

よって これまでであれば 月曜日朝には買い参入していく
事になります。

ではもう一度 NZドル・円のチャートをみてみましょう!

NZドル円買いタイミング見極め20110306-2

どうも 明日月曜日に20万通貨もの大きなトレードをするには
買いサインとしては 弱いですよね。
本来、毛抜きサインは2日続けてのローソク足で
安値が揃うサインなので、その意味では買いサインが
出ているといえる状態ではないですね・

そこで、明日朝の買い参入は、半分の通貨量で様子を見ようと思います。
まずは 先週の買いポジションを決済をし、その直後に
10万通貨量の成行買い参入をする

そして、火曜日以降 何か明確な買いサインが見つかればお
の時点で追加参入していくことにします・

今回は 新チャート解析による参入タイミングの見極めと
これまでの10年バックテストから言える必勝パターンの勝率に
かけるトレードの合わせ技 となるわけです。

それでは

P.S.

先日 述べた もう一つの改革・・・
新しいあるアルゴリズムを入れたバックテストですが。。。
ようやく完成しました・

これに加えて、フォワードテストもしてみます。

このアルゴリズムから見ても、今週の週足サインは
上記と同様に NZドル/円のみが対象通貨で 
20万通貨量ですが、ストップ指値がやや値幅が狭くなります・

今週もし NZドル/円の買い参入となった場合は
この新ストップ値を採用してトレードしようと思っています

もちろん ユーザーの皆さんには
近々に このバックテストの全結果を
お知らせしたいと思います・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里谷和彦

Author:里谷和彦
はじめまして!

オリジナル開発したFXシステムトレードプログラムで
売買しているサラリーマントレーダーです、

ここで私の実践トレードを見て
興味が湧いたら
下記までどうぞ!

ミラクルFX
MindTracer2010AUTO


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
