

実践トレード生中継    <11/5/1>

こんばんは

まずは 現時点のポジション状況です
取引履歴

ヨロシクないですね〜;汗

結局 もっと上昇の勢いが強いと思われた
ユーロ/円の第3波動ですが、
既に第4波動へ移り、値を下げてしまっています。

今後 第5波動へ移るとは思いますが、
基本は第3波動→第4波動の切り替わり目を
見抜いて その時点で決済しておかなくては
なりませんでした。

しかし、元々シストレでは
25日月曜日の朝に買いサインのでていた通貨でした。
今のレートでは その時点で買いポジションを
持ってれば、まだ 含み益状態だったはず・・

このユーロ/円だけで見ると
買いタイミングを遅らしたことが裏目に出ているようです。

やはり このシストレプログラム通りにトレード
したほうがいいのでしょうか?

そうなのかもしれません。。

私たちサラリーマントレーダーでは
今回のようなエリオット波動の切り替わり目を
見逃す確率は高いはずで、 1時間足のチャート
で参入タイミングを判断して、それが正しいとしても
結局は 次の決済タイミングまで正しく見届けることが
難しく、安全策をとったつもりがむしろ不利なポジショニング
をしてしまうことも有り得るという結果と捉えるべきでしょうね。

そんな実践トレードから得た教訓を
明日のトレードからフィードバックしていきたいと思います。。

では 今週のトレード方針です

今週のトレード対象通貨は

米ドル/円、ユーロ/円、NZドル/円 3万通貨量づつ になります
週足サインは ”Don't Order”
金曜日の日足サインは いすれも ”見送り”

でした。

よって 明日月曜日の朝は今の買いポジション
を一旦全て手仕舞うのか?
あるいは第5波動開始まで維持するのか?

判断が難しいですが。。。

まずは 明日朝の動きを見て決めますが、
基本 OCO注文で設定されたリミット/ストップ
をそのままの状態で見ていくことになると思います。

そして、シストレの方は、火曜日以降の日足サインに従って
トレードしていくことにします。

それでは

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

里谷和彦

Author:里谷和彦
はじめまして!

オリジナル開発したFXシステムトレードプログラムで
売買しているサラリーマントレーダーです、

ここで私の実践トレードを見て
興味が湧いたら
下記までどうぞ!

ミラクルFX
MindTracer2010AUTO


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
